東京国立市にあります株式会社ケーズブレインズです。
今日は都内某お蕎麦屋さんの排気ファンのお話をご紹介いたします。

都内のお蕎麦屋さんから、排気ファンに関するご連絡をいただきました。
先週調子が悪くなり厨房が熱気で大変なことに。。

そこで店舗様がいつもお付き合いしている業者を手配され土曜日に現場調査実施、
結果、「排気ファンが詰まって?いてファンが回らない」という診断。

でも肝心の詰まり?清掃作業は1週間後でないと予定が空かない、
とのことで困り果てた店舗様が弊社のHPを見つけご連絡を頂きました。
ありがとうございます!!

そして本日、お客様のご都合時間に合わせ早朝5時より現地訪問してまいりました。
排気ファンは2台あり、設置は厨房の天井内とのこと
(天井内、めちゃくちゃ暑いんです・・・どこの店舗様も)

images_40.jpg

汗だくで分解!
が、油汚れはあるけど、ファン、全然詰まってない・・・

ということで、
一人がなぜ排気ファンが回らないのか?の調査を実施
もう一人がファンやフィルターを薬品洗浄

images_41.jpg

結局、電気部品が焼けてモータが不動、というのが本当の原因でした。
もちろんモータは所有していないのでこれからメーカーに手配です。
弊社内最優先事項として進行中です!!

でも、もしその業者さんが今週木、金曜日に清掃に来ていたら、
当然、本当の原因はそこで発覚 ⇒ そこからモータ手配。
いったいいつになったら排気ファンは動くのか?って話です。

あまり同業の悪い話はしたくありませんが、実はこういうケースが意外と多いのも事実です。
みなさん、業者選びは気を付けてくださいね。。

立川市、国立市、国分寺市にて、エアコン・空調機のメンテナンスや
クリーニング、 修理、水まわりを行っております、株式会社ケーズブレインズです。

今回は、弊社で行っております「空調機以外の施工」をご説明いたします。
弊社ケーズブレインズでは、エアコン・空調機以外の施工も行っております。

■給排気設備の施工

主に飲食店様の、給排気設備の緊急トラブルに対応しております。
ベアリングの交換やモーター交換・ダクト修理、給排気ファン本体の清掃などあらゆる作業に対応いたします。

・屋外ダクトに穴が開いて店内が浸水してしまった
・営業中、排気が吸わなくなり煙が充満してしまっている
・屋上ファンから異音が出ていてうるさい

上記以外の内容でも、ご対応は可能です。

■衛生設備の施工
水道やトイレのトラブルに対応しております。飲食店様だけではなく、
個人住宅の緊急なお困りごともお任せください。
漏水・配管工事、グリストラップ清掃や便器交換・つまり改善など、
トラブルを解決いたします。

・トイレが詰まって流れない
・グリストラップが詰まってしまい、水が溢れている
・蛇口が閉まらなくなり、水が止まらない

上記のようなトラブルはございませんか?

■電気設備の施工

飲食店様を中心とした、電気設備のトラブルを解決いたします。
LED工事や漏電対応、配線工事などの問題に対応しております。

・ブレーカーが度々落ちる
・蛍光灯からLED照明に交換したい
・異常はないが、警報が鳴りやまない

このようなトラブルはお任せください。

■厨房内清掃

飲食店様をメインとし、厨房・給排気設備の清掃を行っております。
グリストラップ内のバキューム清掃やフード・ダクト内の清掃、床や壁など
あらゆる場所の清掃をいたします。



・業者に清掃をお願いしたが、あまり綺麗になっていない
・コスト削減を考えているので、提案をしてほしい
・緊急にも対応してくれる業者でお願いしたい

上記以外にも一度、弊社へご相談ください。

緊急トラブルやお困りのことは、ケーズブレインズへ!!
どんなことでも、迅速に対応いたします。

東京都国立、国分寺、立川にて家庭用エアコン・業務用エアコン・空調機のメンテナンスや
修理、クリーニングを専門で行っております株式会社ケーズブレインズです。

当社のホームページのスマートフォンサイトを公開いたしました。

スマートフォン端末より「ケーズブレインズ ホームページ」へアクセスした際、
スマートフォンへ適したページをご覧いただけます。


空調設備やエアコンのメンテナンスでお困りの方は、
是非お問い合わせくださいませ。

23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_s.jpg

東京都国立にあります株式会社ケーズブレインズでは、
「お客様へ安心と笑顔をあたえる」ために、日々業務を行っております。
ケーズブレインズでは、お客様のビジネスパートナーとして
「お客様に合ったサービス」を提供してまいります。

201610_03.jpg
当社は、家庭用エアコン・業務用エアコンのメンテナンス・修理や
クリーニングを承っております。

こんなことでお悩みではありませんでしたか?

・冷房・暖房のききが悪い
・出てくる風が弱い気がする
・エアコンから変な音がする
・エアコンから変なにおいがする
・フィルターの掃除をもう何年もやっていない

上記に1つでも当てはまった場合、エアコン・空調設備の点検をオススメします!

定期的な点検やメンテナンス・修理を行うことで、
エアコンの耐用年数が長期化します。
ケーズブレインズでは、東京都を中心に
神奈川や千葉、埼玉など一都三県をサポート。
エアコン・空調設備のことは、ケーズブレインズが承ります!

また、エアコン・空調機の業務の他にも、

・業務用冷蔵庫・空調機の「フロンガス漏えい点検」
・飲食店の給排気設備の修理
・飲食店や個人宅の漏水修理・配管工事・配管高圧洗浄
・店舗の電気設備のトラブル対応、漏電対応、配線工事
・飲食店の厨房及び給排気設備の清掃 等

へ対応しております。

どこへ頼むべきかわからないトラブルやお困りごとは、
是非一度ご相談くださいませ。

国立、立川、国分寺にて、エアコン・空調機のメンテナンスやクリーニング、
修理を行っております、株式会社ケーズブレインズです。

本日のブログでは、ケーズブレインズによく寄せられるご質問をご紹介します。
お問い合わせの際の参考になれば幸いです。


■エアコンの効きが悪いのですが、どうしたら良いですか?
エアコンの効きが(冷え具合や温まり具合)が悪い場合、原因がいくつか考えられます。
エアコン内部の汚れによって、エアコンの風量が減少している可能性と、
ガス系統の異常・センサーの不具合等の可能性が考えられます。

エアコンの状態により、対処方法が異なってまいります。
「クリーニング」なのか「修理」なのか、原因を確認を行い、
その後作業に移らせていただきます。

まずは、ケーズブレインズまでお問い合わせください。

営業エリア内のお客様は、お見積り・現地調査ともに無料でお受けしております。
営業エリア外のお客様に関しましても、一度ご相談をいただければと考えます。



■エアコンのクリーニングを行うメリットはなんですか?
エアコン・空調機は、クリーニングをせずに使用しておりますと、
カビやホコリが溜まってしまいます。
特に、運転時間が長時間に渡っていたり、人が多く集まる場所で使用しておりますと、
どんなに清潔な環境であっても、汚れが溜まってしまいます。

汚れたままのエアコンを使用し続けることによって、
内部に溜まったカビや雑菌類が室内に放出され、健康面に大きく影響します。

また、内部が汚れていることによる冷暖房機能が低下や、
高負荷継続運転による電気代の増加、そしてエアコン・空調機自体の故障の原因にもなってしまいます。


定期的なクリーニングは、お客様の健康を守り、電気代の節約、エアコン本体の長寿命へとつながります。
是非定期的なクリーニング・メンテナンスを行ってください。
ケーズブレインズでは、年1~2回のクリーニングをおすすめしております。


■エアコンの部品交換が必要になった場合、対応してもらえますか?
ケーズブレインズでは、エアコンの清掃・メンテナンスはもちろん、部品の交換も対応が可能となっております。
エアコンの部品交換が必要になった際は、是非お問い合わせください。

お客様がお使いのエアコン・空調機の種類、年式によっては、
部品の取り寄せにお時間を頂戴する場合や、
部品の製造が中止となっている可能性がございます。
エアコンの機種と必要な部品をご確認後、交換に関わる費用のお見積りを出させていただきます。
まずは是非当社までお問い合わせください。


■修理をしていただけるのはエアコンのみですか?
当社はエアコン修理・クリーニングを中心に行っておりますが、
必ずしもエアコンのみの対応というわけではございません。
空調機以外の施工や清掃も、当社では行っております。

飲食店様の給排気設備に関する緊急のトラブルであったり、漏水の対応や、
排水ポンプの交換作業等も対応致します。
また、グリストラップの高圧洗浄作業等もお任せください。


どの施工会社に頼んだらいいのかわからない、といったトラブルも、
是非当社にご相談くださいませ。


いかがでしたでしょうか。
ケーズブレインズでは、皆様の快適な環境づくりのお手伝いを行っております。
お困りのことがございましたら、是非ケーズブレインズにご相談ください。

最近になって法改正により義務化されました、業務用空調・冷蔵機器の点検について
ご紹介するページを追加いたしました。

特に、定期的なフロンガスの漏えい点検は資格保有者のみが出来るものとなっております。
急な法制化により委託先が見つかっていない、
需要の急増でなかなか点検をしてもらえない、等で
お困りの方はぜひご相談下さい!

>詳細はこちら

東京国立市でエアコンクリーニング・各種清掃・修理を行っております、ケーズブレインズです。
猛暑が続いており、「エアコンは常にフル稼働!」といったお家や会社様が多いかと思います。
この季節、大活躍のエアコンですが、定期的なクリーニングを是非行いましょう。

特に以下のような症状があれば、
できるだけ早めにクリーニングを行うことをお勧めいたします。

□エアコン 冷暖房の効きが悪い
□エアコンを稼働されると、カビのような臭いがある
□エアコンからホコリや汚れが落ちる
□運転音が大きい
□エアコンフィルターを見ると汚れている、フィルターの奥が汚い

こういった状態を長く放置しますと、エアコンの効きが悪くなるだけでなく
大きな故障の原因にもなりますので注意が必要です。

また、エアコンクリーニングを行うことでこういったメリットがあります。

<お部屋の空気が綺麗に!>
長く洗浄していないエアコンを運転するとエアコン内部の汚れや
雑菌が室内へ放出されるため、お部屋の空気が悪くなります。
定期的にエアコンクリーニングを行うことで、
特に夏場・冬場に稼働した際 クリーンな風・空気となります。
お部屋全体の空気を綺麗に保つためにも
是非クリーニングを行いましょう。

<エアコンの寿命を長くし、電気代も節約できます!>
クリーニングによって冷暖房能力の低下を防ぐことで、
電気代の増加を抑えることができます。
また、エアコン内部の汚れはエアコンの故障に繋がります。
そのため、定期的クリーニングは「エアコンの長寿命化」に繋がります。

暑い夏をのりきる為に必須なエアコンをクリーニングし、
快適に過ごしましょう!

施工事例ページへ、4つの事例を追加いたしました。

グリストラップの清掃
給湯器交換
手洗い器等詰まり修理
排水管詰まり修理」を
それぞれ追加しております。
当社ではただいま、空調設備保守・点検作業員を募集しております。
社員だけでなく、アルバイトを希望の方でも結構です。
ご興味がございましたら、募集要項をご覧ください。

>詳しくはこちら
国立・立川・国分寺近辺にてエアコン修理・洗浄等を行っているケーズブレインズです。
これからの時期、フル稼働になってくるエアコン(空調)設備のクリーニングについて
お知らせをします。

これから本格的に暑くなってくる夏に向けて、エアコンの早めのクリーニングを
お勧めします!エアコンは長く洗浄をしないことによって、冷房能力が著しく低下し
故障してしまう危険性もあります。

またエアコン内部に雑菌やカビなどが増殖し、使用した際に
室内に放出され、アレルギーとなる可能性や病原菌に感染してしまうリスクもあるため
本格的に使用する前に洗浄を行うことが重要です。


家庭用エアコンのクリーニングは本体の外側と内部フィルターは
比較的簡単に綺麗にすることができますが、さらに内部を洗浄するにはエアコンカバーを
外して分解を行う必要があるため、なかなか専門業者でないと困難です。
勿論、業務用エアコンの洗浄に関してもプロでないとシッカリと行う事が難しいです。

エアコン洗浄によって、ハウスダスト等の危険性を防ぐことができ
さらにエアコンの効きも良くなることで電気代の節約につながります!

エアコン洗浄の他にも
最近、エアコンの運転音が大きくなった気がする...
エアコンから水滴が落ちてくる...
エアコンから異音がする...
といった症状がありましたら、お気軽に当社までご相談下さい。
エアコン修理・メンテナンスのプロが対応致します!ぜひお任せ下さい。

LINEで無料相談

施工事例

エアコンメンテナンス

エアコンクリーニング

エアコンの汚れはカビや雑菌等が室内に放出されるだけでなく、冷暖房能力の低下を招きます。

エアコン修理

フロンガス漏えい点検

業務用冷蔵庫・空調機器の点検が義務化されました。頻度が多く難しい点検も当社が代行いたします。

空調機以外の施工

よくあるご質問

会社概要

SDGsへの取り組み

採用情報

ブログ

スマートフォンサイト

コーポレートサイトはこちら

アクセス

エアコン・空調の洗浄・トラブル専門
ケーズブレインズ

アクセス 〒186-0011 東京都国立市谷保6049

TEL:042-512-8405
FAX:042-512-8406

LINEで無料相談