ケーズブレインズによく寄せられるご質問

国立、立川、国分寺にて、エアコン・空調機のメンテナンスやクリーニング、
修理を行っております、株式会社ケーズブレインズです。

本日のブログでは、ケーズブレインズによく寄せられるご質問をご紹介します。
お問い合わせの際の参考になれば幸いです。


■エアコンの効きが悪いのですが、どうしたら良いですか?
エアコンの効きが(冷え具合や温まり具合)が悪い場合、原因がいくつか考えられます。
エアコン内部の汚れによって、エアコンの風量が減少している可能性と、
ガス系統の異常・センサーの不具合等の可能性が考えられます。

エアコンの状態により、対処方法が異なってまいります。
「クリーニング」なのか「修理」なのか、原因を確認を行い、
その後作業に移らせていただきます。

まずは、ケーズブレインズまでお問い合わせください。

営業エリア内のお客様は、お見積り・現地調査ともに無料でお受けしております。
営業エリア外のお客様に関しましても、一度ご相談をいただければと考えます。



■エアコンのクリーニングを行うメリットはなんですか?
エアコン・空調機は、クリーニングをせずに使用しておりますと、
カビやホコリが溜まってしまいます。
特に、運転時間が長時間に渡っていたり、人が多く集まる場所で使用しておりますと、
どんなに清潔な環境であっても、汚れが溜まってしまいます。

汚れたままのエアコンを使用し続けることによって、
内部に溜まったカビや雑菌類が室内に放出され、健康面に大きく影響します。

また、内部が汚れていることによる冷暖房機能が低下や、
高負荷継続運転による電気代の増加、そしてエアコン・空調機自体の故障の原因にもなってしまいます。


定期的なクリーニングは、お客様の健康を守り、電気代の節約、エアコン本体の長寿命へとつながります。
是非定期的なクリーニング・メンテナンスを行ってください。
ケーズブレインズでは、年1~2回のクリーニングをおすすめしております。


■エアコンの部品交換が必要になった場合、対応してもらえますか?
ケーズブレインズでは、エアコンの清掃・メンテナンスはもちろん、部品の交換も対応が可能となっております。
エアコンの部品交換が必要になった際は、是非お問い合わせください。

お客様がお使いのエアコン・空調機の種類、年式によっては、
部品の取り寄せにお時間を頂戴する場合や、
部品の製造が中止となっている可能性がございます。
エアコンの機種と必要な部品をご確認後、交換に関わる費用のお見積りを出させていただきます。
まずは是非当社までお問い合わせください。


■修理をしていただけるのはエアコンのみですか?
当社はエアコン修理・クリーニングを中心に行っておりますが、
必ずしもエアコンのみの対応というわけではございません。
空調機以外の施工や清掃も、当社では行っております。

飲食店様の給排気設備に関する緊急のトラブルであったり、漏水の対応や、
排水ポンプの交換作業等も対応致します。
また、グリストラップの高圧洗浄作業等もお任せください。


どの施工会社に頼んだらいいのかわからない、といったトラブルも、
是非当社にご相談くださいませ。


いかがでしたでしょうか。
ケーズブレインズでは、皆様の快適な環境づくりのお手伝いを行っております。
お困りのことがございましたら、是非ケーズブレインズにご相談ください。

施工事例

エアコンメンテナンス

エアコンクリーニング

エアコンの汚れはカビや雑菌等が室内に放出されるだけでなく、冷暖房能力の低下を招きます。

エアコン修理

フロンガス漏えい点検

業務用冷蔵庫・空調機器の点検が義務化されました。頻度が多く難しい点検も当社が代行いたします。

空調機以外の施工

よくあるご質問

会社概要

採用情報

ブログ

スマートフォンサイト

コーポレートサイトはこちら

アクセス

エアコン・空調の洗浄・トラブル専門
ケーズブレインズ

アクセス 〒186-0005 東京都国立市西1-4-2

TEL:042-512-8405
FAX:042-512-8406