居酒屋さんの和式トイレを洋式へ!

東京国立にありますケーズブレインズです。
今回はトイレのお話をご紹介いたします。

知り合いの知り合いが杉並の荻窪で居酒屋さんを経営していらっしゃって、
そこのトイレが「和式」だそうで、それを「洋式」にして欲しいとのこと。

実はあまり知られていませんが、
リフォーム的な改造をしなくても
簡単に「洋式」に変更できる器具があるんです。
TOTOさんから出している「スワレット」という商品なんですが
既設の「和式」トイレの上にカパっと被せる感じで固定し
配管してあげると、なんと「洋式」便器に早変わり。

で、変更理由、
やはり高齢化に伴い「洋式」への変更が必要なんだろうなぁと
勝手に思いながらオーナーさんに聞いてみると、
なんと、最近の若者は「和式」トイレの使い方を知らないんだとか・・・。
お客さんから「これ、どうやって使うんすか??」と
質問が来るのが面倒で変更したいそうです(笑)

まぁ、黒電話だってどうやってダイヤルするのか若者は知らないかー。
と勝手に納得しましたが。
もしや、うちの娘たちも・・・と心配になりました。

ということで、器具代、作業費合わせて5万円!
安すぎです!
あ、トイレットペーパーホルダーの位置変更を忘れずに!
忘れると場合によっては、背中、つります・・・。

images_43.jpg

施工事例

エアコンメンテナンス

エアコンクリーニング

エアコンの汚れはカビや雑菌等が室内に放出されるだけでなく、冷暖房能力の低下を招きます。

エアコン修理

フロンガス漏えい点検

業務用冷蔵庫・空調機器の点検が義務化されました。頻度が多く難しい点検も当社が代行いたします。

空調機以外の施工

よくあるご質問

会社概要

採用情報

ブログ

スマートフォンサイト

コーポレートサイトはこちら

アクセス

エアコン・空調の洗浄・トラブル専門
ケーズブレインズ

アクセス 〒186-0005 東京都国立市西1-4-2

TEL:042-512-8405
FAX:042-512-8406