エアコンクリーニングを行うメリットをご紹介

国立市を中心にエアコンの修理やメンテナンスを行っております、株式会社ケーズブレインズです。
今回はエアコンのクリーニングを行うメリットをご紹介です。

皆様は最後にエアコンクリーニングを行ったのはいつ頃でしょうか?
エアコンは定期的にクリーニングを行わないと、機能面や健康面において様々なデメリットがあります。

そこで、今回はエアコンクリーニングについて皆様に知っていただけるよう、メリットについてお話していきたいと思います。

エアコンのクリーニングを行うメリットとは

1.カビの繁殖を抑える

エアコンは内部にカビが繁殖する恐れがあるため、定期的にクリーニングを行う必要です。
カビが繁殖してしまうと、カビ特有の悪臭が漂うことはもちろんのこと、カビ菌を呼吸時に吸い込んでしまいアレルギー症状を起こしてしまう危険があります。
そのため、定期的にエアコンの内部を洗浄することで、清潔な空調環境を整えることができます。

2.電気代の節約に繋がる

エアコンの内部が埃などにより汚れていると、エアコンの空気の変換が満足に行うことができません。
結果、設定温度を必要以上に強くしなければならず、正常時よりも電力消費量が増え、電気代が高額になってしまう恐れがあるのです。
そこで、エアコンのクリーニングを行うことにより、変換効率が向上し、電気代の節約に繋がります。

3.エアコンの耐用年数が伸びる

エアコンは埃や雑菌が内部に多く発生していると負担がかかります。
負担が重なり、そのまま使い続けてしまうとエアコンの耐用年数が短くなってしまうので、クリーニングを行い、内部が清潔に保たれているか点検を行うことが大切です。
エアコンの耐用年数を延ばしたい方はぜひ一度クリーニングをご検討されてみてはいかがでしょうか。

各種空調設備の事ならケーズブレインズへ

以上がエアコンクリーニングのメリットとなります。
当社ではお客様に寄り添い、安心・笑顔をお届けする事をモットーにこれまでに多くのエアコンの各種メンテナンスを行ってきました。
今後もお客様にとっての頼れる存在となれるようエアコンに関する業務から支えてまいります。
エアコンに関するお困り事がある際にはケーズブレインズへお気軽にご相談ください。

LINEで無料相談

施工事例

エアコンメンテナンス

エアコンクリーニング

エアコンの汚れはカビや雑菌等が室内に放出されるだけでなく、冷暖房能力の低下を招きます。

エアコン修理

フロンガス漏えい点検

業務用冷蔵庫・空調機器の点検が義務化されました。頻度が多く難しい点検も当社が代行いたします。

空調機以外の施工

よくあるご質問

会社概要

SDGsへの取り組み

採用情報

ブログ

スマートフォンサイト

コーポレートサイトはこちら

アクセス

エアコン・空調の洗浄・トラブル専門
ケーズブレインズ

アクセス 〒186-0011 東京都国立市谷保6049

TEL:042-512-8405
FAX:042-512-8406