空調機の新規取付業務のお話

こんにちは。株式会社ケーズブレインズメンテナンスグループのKです。

今年からメンテナンスグループのメンバーもブログをアップしていくことになりました。

ケーズブレインズのメンテナンスグループは空調機の修理、洗浄、点検などのメンテナンス業務を中心に、
給排気や給水排水設備などの機械設備全般の修理、保守点検業務を行っております。
数年前から某コンビニエンスストアの空調機設備の保守点検を行う様になり、
対応店舗数が多く、ほぼ毎日どこかしらのお店で作業を行っていますので、
もしかしたらお店でお目にかかっているかもしれません。

ここからは、以前行った空調機の新規取付業務の紹介をさせて頂きます。
新しく空調機を取り付けたのは国分寺市にある某飲食店様の厨房で、厨房内に空調設備がなく、
厨房内が熱いので新しく空調機を付けて欲しいとご依頼を頂き、取付業務をさせて頂きました。

室内機の設置前の写真になります。
写真ではわかりづらいですが、設置予定箇所の下に大きな冷蔵庫があり、室内機を設置するのに苦労しました・・・

室内機を設置した写真です。
作業スペースも少なく、苦労しましたが何とか設置出来ました。
今回の空調機は本体からダクトを通して厨房内に冷風を送る仕様の空調機となっていますので、
写真の丸く空いた穴にダクトを繋いで厨房内に冷風を送れるようにします。

室内機にダクトと冷媒配管やドレン配管を接続して、室内機の作業が完了した写真です。

こちらは室外機の設置前の写真です。
地上には設置する場所がないのでビルの壁面に室外機を設置しました。

室外機の設置、配管工事などが終わった写真です。
外も暗くなってしまっていますが、室内機、室外機とも、何とか設置して作業を完了できました。

LINEで無料相談

施工事例

エアコンメンテナンス

エアコンクリーニング

エアコンの汚れはカビや雑菌等が室内に放出されるだけでなく、冷暖房能力の低下を招きます。

エアコン修理

フロンガス漏えい点検

業務用冷蔵庫・空調機器の点検が義務化されました。頻度が多く難しい点検も当社が代行いたします。

空調機以外の施工

よくあるご質問

会社概要

SDGsへの取り組み

採用情報

ブログ

スマートフォンサイト

コーポレートサイトはこちら

アクセス

エアコン・空調の洗浄・トラブル専門
ケーズブレインズ

アクセス 〒186-0011 東京都国立市谷保6049

TEL:042-512-8405
FAX:042-512-8406

LINEで無料相談